2021年7月21日(水) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

本日はロンドン時間のドル円スキャル。

 

日足では月曜日の陰線にはらまれている状況。ただ昨日は日足陽線で、一旦109円割れを否定し切り返したような動きでした。

 

本日は買い目線。

110円レベル、月曜日の高値(110.10)をトライする上昇を狙うイメージでした。

 

15時の1時間足で「下振りの陽線(下ひげの長いピンバー)」が出現。

16時のブレイクは席を外していて乗れず。

17時台からタイミングを待ちました。

 

17時に切り替わって、短期足で「下がってからの陽転化」のタイミングでエントリーしました。

 

 

 

 

f:id:hannafx:20210721180915p:plain

ドル円 1時間足

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20210721180939p:plain

ドル円 1分足

 

 

理想的には16時台ブレイク場面だったと思います。

 

仕方なく17時台狙いになった訳ですが、エントリータイミング出現がなければ見送りだったと思います。

 

環境認識でどこが狙えるのかポイントを絞り、そしてより優位性の高いタイミングを待つ。

 

エントリーポイントエントリータイミング、両方が揃って可能性の高いトレードとなると思っています。