2022年2月18日(金) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

 

今日で北京オリンピックも閉会。

僕は完全な「俄か」ですので、美味しいところだけ楽しみました。

 

個人的にはスピードスケートの小平奈緒選手が印象に残りました。

今回結果は残念でしたが、競技を「極める」姿勢、その人間性にとても魅力を感じました。

 

研ぎ澄まされたアスリートは、本当に素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

トレードは18日金曜日の東京タイム、ドル円です。

 

いつも通りの凡人トレードを二回、結果はトータルマイナスとなりました。

 

 

 

前日(17日)のドル円は下落。

節目115円を下回り、日足は陰線でクローズしました。

 

 

下目線でショート狙いましたが、タイミングが良くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20220220223753p:plain

ドル円 1時間足

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20220220225659p:plain

ドル円 1分足

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のように方向性(目線)は合っていても、エントリータイミングが良くなく利益にならない事は多々あります。

 

実際のトレードにおいてはタイミングの重要度は物凄く高いです。

 

はっきりと言ってしまえば「運」の要素が高いのも事実ですが、

 

【常にエントリータイミングの精度を高める意識を持ち続ける】

 

言葉にすれば地味ですが、、、

 

相場で勝つためには【意識高い系】が当たり前です。

 

 

 

 

凡人(僕)が相場で利益を積み上げるために、、、

 

多くのインジケーターを知っている、

有名な人の情報を手に入れる、

勝っている人のミラートレードをする、、、

 

 

これらはちょっと方向性が違うように感じます。

 

(もしこれらで相場で勝っているなら、トレード上手いと思います。)

 

 

 

結局のところ、

僕には僕のやり方しかできません。

 

 

これからも僕のやり方の精度にこだわります。

 

 

 

 

 

ロシア・ウクライナ情勢が緊迫化しています。

 

株式、コモディティ、クリプト市場はボラティリティ上昇。

 

動きが鈍い為替も今年は大きく動くタイミングがあると思っています。

 

 

どのように動くかはわかりませんが、先入観を持たず、注意深くその時を待ちたいと思います。

 

 

 

またトレードしましたらブログ更新します。