2020年2月19日(水) FX今日の戦略

こんにちは、Hanna(ハナ)です。

 

 

昨晩のNY株価指数はまちまちの展開、NYダウは165.9ドル(0.56%)安の29232.2ドルで取引を終えました。またナスダックは小幅高で最高値更新、S&P500ほ小幅安となっています。連休明けアップルの利益警告のニュースをどう織り込んでいくのか注目でしたが、それほど荒れることはありませんでした。

 

225先物夜間取引は23190円で終了。一時23090円まで下落する場面もありましたが、それ以上は売り込む動きにはなりませんでした。

 

為替はユーロが下落しました。

昨日リスクオフを警戒し円高をイメージしました。ただユーロ円は下落、ドル円とポンド円はまちまちの動きとなりました。通貨ペア毎の動きが継続しており、ユーロのみ下落トレンドとなっています。

 

新コロナ問題やアップルのニュースと、今後の景気を不安視させる材料が立て続けに出てきています。それに対しこれから各国からの更なる緊急経済対策もあるかもしれません。

 

昨日は相場の地合いもはっきりしない不安定な感じがありました。今日は相場見通しを「様子見」とします。ユーロは下落トレンド継続中ですが、こちらも一日見送りといます。一旦相場から離れ、もう少しわかりやすい場面を待つことにします。

 

マーケットは材料を瞬時に織り込み動いています。どのような情報が出ようとも、相場の値動きがどうなるかが大事になります。これからも突発材料で荒れる展開も予想されますが、しっかりチャンスを待ってやっていきましょう。

 

 

 

それでは皆さん、今日もよろしくお願いします。

 

 

 

☆注目材料&経済指標

 

08:50 (日) 12月 機械受注

18:30 (英) 1月 消費者物価指数(CPI) 

22:30 (米) 1月 住宅着工件数

28:00 (米) FOMC議事要旨

 

 

 

  

デイトレード~注目の通貨ペア

 

ドル円

様子見(チャート形成待ち。)

 

 

 

〈ユーロドル〉

様子見(下落トレンド中。ただ今日は見送りで。)

 

 

 

〈ユーロ円〉

様子見(下落トレンド中。ただ今日は見送りで。)

 

 

 

〈ポンドドル〉

様子見(チャート形成待ち。)

 

 

 

〈ポンド円〉

様子見(チャート形成待ち。)