2021年11月12日(金) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

12日の東京タイム、ドル円スキャル。

 

 

ドル円は、10日(前々日)の米10月CPI発表から上昇。

11日(前日)はその流れを引き継ぎつつ、114円と今月始値(114.04円)の攻防。

終始もみ合いながらも終値は114.07円、陽線でクローズとなっていました。

 

 

よって本日の相場観は、

「短気上昇トレンド継続。目先前日高値(114.16円)トライの場面があるのでは、、、買い目線で」とイメージしていました。

 

 

東京タイム(9時)から上昇しだしたら狙って行こうと思っていましたが、、、

初動の上昇に乗りそびれ。

 

一旦5分足レベルで押し目が入った後、9時25分にエントリーしました。

(1本前の足の高値ブレイクです。)

 

 

(本日はオプションSQ日ということで、なぜか9時のタイミングで日経225先物のチャートを見ていました、、、汗。)

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211114011635p:plain

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211114011705p:plain

 

 

 

 

 

 

当初は「114.16円抜け」イメージでしたが、

初動の上昇を逃してしまい、今回のトレードは保有が出来ませんでした。

 

 

結果としてチキントレードになってしまいましたが、これは仕方ないと思っています。

 

 

初動にエントリー出来たとしても伸ばせたかはわかりませんし、

所詮チキンはチキンです。

 

 

 

メンタル論についても、いつか書いてみたいと思っています。

 

 

 

「チキン利食いがダメなのか、、、?」

 

僕にとってはどうでもよい議論です。

 

 

 

チキンならチキンなりに勝てる仕組みを考えて、構築し、それを極めていく。

 

僕はそう考え、これまでもそしてこれからも相場をやっていきます。