2022年2月08日(火) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

 

 

北京オリンピック、始まってますね。

 

スキージャンプのスーツ規定違反の問題。

詳細は僕にはわかりません。

 

ただ高梨選手が出場するからスキージャンプを観ました。

 

感謝と労いの言葉を贈りたいですし、これからも高梨選手を応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、トレードの方はドル円

いつもの凡人トレードです。

 

 

 

ドル円は、先週末の米雇用統計で115.42まで上昇。

今週はその流れをフォローしていくことをメインシナリオに考えていました。

 

ただ週明け月曜日(7日)は、高値トライする場面はありましたが陰線引け。

ちょっと拍子抜けの動きでしたが、米雇用統計での上昇時の起点は維持。

 

昨日(8日)は東京タイムで上昇し、直近高値(115.42)を上抜けてきました。

 

 

とりあえず押し目を待って、再上昇のタイミングを待つことにしました。

 

 

 

 

 

エントリーは21時台です。

 

1時間足で陰線が続き押し目形成しているところから、20時台のローソク足で陽線示現。

 

この1時間足陽線で「反発」を確認、セットアップです。(←ちょっとカッコつけて言ってみました)

 

 

21時台に切り替わってから短期足でタイミングを狙っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20220209094232p:plain

ドル円 1時間足



 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20220209094326p:plain

ドル円 1分足

 

 

 

 

 

 

値動きがダラダラと上昇する展開でやりづらい感じです。

 

出来上がったチャートで見ると簡単そうに見えるのですが、実際に利益を残すのはとてもむづかしいです。

 

(まあ相場はいつもむづかしいのですが、、、汗)

 

 

 

焦らず、根気強く、しっかりプライスアクションを確認しながらやっていきます。

 

 

 

ドル円の次の節目は115.69、1月の高値です。

 

上昇が続くのかを監視しながら、またチャンスの場面があればトレードしようと思っています。