2021年7月6日(火) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

 

本日は20時台、ドル円のスキャル。

 

前日安値を下抜けから、「下目線(売り狙い)」でタイミングを待ちました。

下抜けの断定は、16時(1時間足)で陰線包み足でのブレイクです。

 

17時、18時と小幅陽線。19時に陰線で更に安値更新。

これで20時が「陰線になるであろう(優位性)」の下にショートをしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20210706210156p:plain

ドル円 1時間足

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20210706210241p:plain

ドル円 1分足


 

 

 

 

 

 

理想的には、16時の1時間足を高値(110.92)をバックに、17時18時を戻り売りが良かったと思います。実際この場面もトレードをやりました。

 

ただこの場面はストップ幅も広めで、それほどロット数が張れませんでした。

また小幅ですぐに利食っています。

 

しっかりロットも張れて、ストップ幅も狭いタイミングが20時台でした。

 

 

 

FXのようなレバレッジ取引は、行きつくところ「枚数勝負」になります。

 

またの機会にこの話を書きたいと思っています。