2021年7月20日(火) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

本日はロンドン時間のユーロドルスキャル。

 

4時間足ハラミ形状が続いていましたが、14時台で下にブレイク。

15時からエントリータイミングを狙いました。

 

エントリータイミングは「前のローソク足安値ブレイク(飛び乗り)」です。

今回は14時の1時間足安値ブレイクになります。

 

エントリー後、上振りがあって目先の高値を抜けてしまいロスカットになりました。

 

 

 

 

f:id:hannafx:20210721021947p:plain

ユーロドル 1時間足

 

 

 

 

f:id:hannafx:20210721022017p:plain

ユーロドル 1分足

 

 

 

 

ロンドンタイム初動は「ふるい落とし」の動きがよく起こりますが、今回はそれにやられました。

 

一旦ロスカットを誘う動きがあって、その後順行するパターンになります。

 

当然再エントリーもシナリオにありましたが、むつかしい値動きが続いていたので様子見していましたが、下に抜けてしまいました。

(再エントリー出来ずでした。)

 

 

シナリオにより想定されていても、タイミングが合わなかった。(損失になった)

 

こういったことは裁量トレードではよくあることで、これも前提でトータル利益を積み上げていくこと、そのようなメンタリティーが重要であると思っています。