2021年11月17日(水) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

17日、NYタイムをトレード。

 

前日(16日)のドル円は上昇。

先月の高値(114.70円)をブレイクし、日足は節目115円に迫る大陽線でした。

 

 

とりあえず本日のイメージとしては、

「節目115円手前でもみ合い、日中どこかの場面で115円タッチ(又はブレイク)があるのでは、、、」と考え、

 

また「月曜火曜とNYタイムに動きが出ている。22時半の指標後の動きを狙う」ことにしました。

 

 

 

22時半指標タイムが通過、22時の1時間足が下ヒゲ陽線でクローズ。

トレードは23時台からロングのタイミングを狙いました。

 

いつも通り短期足でエントリー、ただ上昇が続かずロスカットになりました。

 

 

 

その後ロングでのタイミングが無く静観。

23時台の1時間足が陰線、更に22時台のローソクを負かす「包み足」でクローズ。

 

とりあえず0時台はショート狙い、2回トレードを実行しました。

(そのうち1回はロスカット

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211118153257p:plain

ドル円 5分足

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211118153329p:plain

ドル円 1分足

 

 

 

 

その後ドル円は下落が継続、1~2時台もそこそこの値幅がある動きになりました。

 

まったく下落の流れには乗れませんでしたが、当初の「115円タッチまで上昇」のバイアスが強かったかもしれません。

 

 

チャートは時系列で新しいローソク足が出現します。

相場観は、ローソク足1本で変化することが当たり前です。

 

相場は相場に聞け。

 

また頑張ります。