2021年10月20日(水) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

 

東京タイムのドル円、ロンドンタイムのユーロドルをスキャル。

 

 

ドル円の背景は上昇トレンド継続、ロング目線。

9時台がベストでしたが乗り遅れました。

 

仕方なく10時台からタイミングを狙いました。

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211021145015p:plain

ドル円 1時間足

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211021145057p:plain

ドル円 5分足

 

 

 

 

 

 

 

ユーロドルは、東京タイムでは上昇、前日の高値を抜けるのではと考えていました。

しかしながらロンドンスタートから逆行下落、日足が陰転化してしまいました。

 

16時の1時間足がそこそこの陰線になり、17時台をショートで狙うことにしました。

 

背景では逆張りになり、ボラの継続を期待したスキャルになります。

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211021150026p:plain

ユーロドル 1時間足

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211021150206p:plain

ユーロドル  5分足

 

 

 

 

 

最近為替もボラが上昇してきており、短期トレードにおいても良い環境も続いています。

 

今回のようなスキャルも、ある程度のボラがなければ「やるべきではないトレード」だと思っています。

 

 

そのあたりの認識があるのか無いのかは大事ですし、今回はトライしうまくいっただけだと思っています。

 

経験から再現性があるからやるわけですが、現在は環境が良好であることがすべてです。