2021年11月30日(火) トレード記録 

こんにちは、ハナです。

 

 

 

30日、ドル円をトレードしました。

 

 

先週末26日は日足大陰線で、一旦115円台が重いイメージがありました。

 

週明け29日(前日)は、一時26日の安値(113.05)を下抜ける場面がありましたが、下ヒゲで戻し113円台での値動きに終始しました。ただ戻りも鈍く、日足は陰線でした。

 

 

30日東京タイムスタートは7時~8時台が上昇。

目先この上昇が続き、前日の高値(113.96)を試す動きになるのではと考え、ロングでタイミングを狙いました。

 

9時台にエントリーしています。

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211201144414p:plain

ドル円 1時間足

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211201144510p:plain

ドル円 1分足

 

 

 

 

 

3回エントリーしましたが、すべて損切りになりました。

 

9時台の1時間足も上ヒゲ陰線でクローズしており、ロング狙いは完全にミスでした。

 

 

 

 

少し熱くなってしまいましたので、欧州タイムまで様子見にしました。

 

 

 

 

14時台に大きめの下落がありましが、完全に見逃し。

 

とりあえず戻りを待って、16時台にショートのタイミングを狙いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hannafx:20211201144631p:plain

ドル円 1分足 欧州タイム

 

 

 

 

 

 

NYタイムは月末ロンフィクの影響でしょうか、、、よく動いてましたね。

エントリーチャンスはあったように思います。

 

ただ実際それが利益になったかはわかりません。

 

 

 

 

今年もいよいよ師走(12月)に入りました。

相場の材料豊富で、ボラティリティも上がっています。

 

 

マーケット解説ではよく「波乱」「乱高下」などネガティブな報道が多くなっていますが、実際トレーダーはその値動きで利益を獲りにいっています。

 

現状相場の「地合い」は悪くはないと思います。

 

 

 

体調管理に気を付けながら、12月もトレード頑張っていきます。